2020年04月19日

【自粛4日目】修理用隠れ家

今店は一応閉めて電話やメールでのネット通販状態ですが、僕たちも一緒に修理せず別々で修理しています。
基本お店は早田清社長の修理机があってコロナ騒動前はサブ机で僕が修理していたのですが、やっぱり特殊な修理ですので自分の修理道具や大き目の机じゃなきゃやりづらいのです。
一応店で修理するので道具を一部持っていくのですがどうしてもがっちりした修理をする際は家の修理机でやることが多いです。だいたい午前中〜14時くらいまで家で修理をしてそれからお店で修理するという形がルーティーンとなっていました。
僕が午前中あまり店にいないのはそのためです。(けして家でダラダラしているわけではないですよ。いや本当にw)
そんな隠れ家の修理机がこちら。
P4190691.JPG
どこに何があるかわかるし自分の手になじむように修理道具をチューンナップしているので家にいる時が一番はかどります。やっぱり家でやるのが一番効率的。

ここだけの話、僕が修理に没頭する際に欠かせないものがあります。それが、、、
稲川淳二加工後.png
怪談です
ほかの修理人の方々はラジオや音楽をかけている方が多いのですが、僕は怪談を聞いていると本当に集中できて修理していて気づけば夜だったって事も多々あります。怪談聞いてると一日でコンタックス2台やれちゃいます。(腰に悪いのでなるべく一台やったら怪談止めてストレッチするようにしてますが。)
アスリートがゾーンに入るためにミックスリストを作るというのがありますが、まさに僕のそれが怪談ですね。
ちなみに早田清社長はニュースやミヤネ屋みたいな情報番組です。店でテレビをつけているのですが、別に見るわけではなく早田清ゾーンに入るためにつけているのです。決して女子アナが好きなだからつけているのではなかったのです。
posted by さとし at 21:57| Comment(0) | 日記

2020年04月18日

【コロナ自粛3日目】こんな時なので従業員紹介

どうもさとしです。
早田カメラは早田清社長とさとしと(レアキャラお母さん)がいますが、その他の隠れ従業員がいたことを知っていますか?
それがこの2人(?匹?)
P4180084.JPG
アビーちゃん(♀)
特徴:ティーカッププードルのおとなしい女の子でめったに顔を出さない。お母さんがクラッチバッグのように小脇に抱えていることを見かける。弊社の癒し担当。なかなか写真を撮らせてくれない。

P4180082.JPG
P4180083.JPG
ロモくん(♂)
特徴:トイプードルの元気な男の子。よくスリッパを頭にかぶって暴れまわっている。早田清社長の散歩相手。この子がいることで早田清社長は散歩をするようになり健康診断の数値がどんどん良くなってきている。弊社の健康推進課課長。

この5人(匹)で面白おかしくやっている早田カメラ。今日も頑張って修理とネット販売していきます。
posted by さとし at 11:23| Comment(0) | 日記

2020年04月17日

都のコロナ感染拡大防止協力について

東京都よりコロナウイルス感染拡大防止協力要請を受け、4月16日(木曜定休日)より5月6日(水)までの期間、店舗での営業を控えさせいただきます。

社長早田清は店で待機しておりますので、商品につきましてはお電話やメールをいただければ発送も行っております。また、修理につきましても電話やメールにて受け付けております。
【店舗電話番号】
0338415824

【メールでの問い合わせページ】
http://photobazar.jp/map/

商品はHP上、今月のショーケースにて載っておりますのでご覧になれます。
http://photobazar.jp/

この期間明日より毎日早田カメラの日常をブログにてあげていきます。
また、youtubeにて不定期ですが何か楽しめるカメラ動画もアップを頑張っていこうと思います。

皆様には大変ご不便をおかけしますが、ご理解いただきますようお願い致します。
posted by さとし at 13:21| Comment(4) | 日記